フォルケホイスコーレ日本ツアーの様子を追ったドキュメンタリー映画「日本で戦うグルントヴィ」上映会&デンマークの教育事情を知るMeetup

【フォルケホイスコーレ日本ツアーの様子を追ったドキュメンタリー映画「日本で戦うグルントヴィ」上映会&デンマークの教育事情を知るMeetup】
日 時  9月25日(日)14:00〜
場 所  NPO法人 Global Education Lab 高 知
(高知市はりまや町3丁目17-16おのビル1F)
参加対象 高校生以上
参加費  学生 500円
大人1000円(同席の子ども無料)
定 員  20名(先着)
デンマークってどんなところか知っていますか?
レゴ発祥の地?森のようちえん?おとぎばなし?
あまり馴染みのない国ですがとても興味深い教育を行なっている国です。
日本の教育は今色々変革の時に来ています。そんな日本とデンマークの教育、やフォルケホイスコーレの様子を聞きながら、家庭でできる小さな国際教育、道に迷っている高校生・大学生・何かしたいと思っている社会人と考える学びのかたち、などなど長年フォルケに携わってきた山本さんとデンマーク人のリウさんに伺いながら楽しく過ごしませんか?
お申し込みは 090-3780-8000(市野)まで
主催者のプロフィール
山本勇輝
1986年高知県高知市生まれ。大学で社会学を学びながらアメリカ留学を経験した後、貿易関係の会社へ就職。その後、2013年にデンマークのHøjskolen på Kaløへ留学。日本でフォルケホイスコーレの設立を志し、一般社団法人IFASを立ち上げる。2016年よりNordfyns højskoleにて、Body&Mindという心と体の繋がりを教える教員として3年半勤めた後に退職。現在は、Københavns Professionshøjskoleにて再び大学生となり、更に専門性を高めるために心理運動療法士の勉強をしている。身体を動かすことが好きで、時間があるとダンスや気功、寒中水泳、ジョギングなどを楽しんでいる。またコロナを機に、縫物や料理、ギターなどインドアな趣味も開拓中。

関連記事

TOP
TOP